使い方・操作方法(ビジター)

予約

各施設を選択すると、このような予約画面になります。 日付の右は営業時間。
上部から月を切り替えできます。

予約したい日の右側にある「予約」をタップ。

利用開始時間と利用時間を選択、「予約確認」をタップ。
他の予約が入っていたり、営業時間外が含まれる場合はエラーになります。

利用人数で料金が変わる施設の場合は、利用人数も選択。

予約が取れそうであれば、確認画面が表示されます。

利用日時、利用時間、合計金額が表示されますので、確認してください。
問題なければ「利用者・支払登録」をタップ。

利用者を登録、ビジター会員として登録されます。
登録後、予約完了となり、メールでその旨お知らせします。メールに仮パスワードも記載されています。

お名前:利用者の氏名、担当者名。
会社名:領収書の宛名になります。
メールアドレス:各種お知らせ、またはログインIDにもなります。
電話番号:利用者に連絡がつく電話番号を入力してください。

決済方法を、選択してください。
事前カード決済:このまま決済画面に移ります。
現地決済(現金、電子マネー):ご利用時にお支払いお願いします。

現地決済を選択した場合は、登録後、予約完了となります。
ご質問、キャンセルなどはContactからお願いします。

事前カード決済を選択した場合は、このまま決済画面に移ります。

「カード情報入力」をタップ。

画面の指示に従いクレジットカード情報を入力。入力後、「入力」をタップ。

クレジットカード情報が正常に入力されると「カード情報入力済み」に変わります。
「決済」をタップ。

予約、およびカード決済が完了しました。
控えとしてメールも配信されますので、ご確認ください。

現地決済の場合は、「お支払い:現地未決済」と表示されます。

ログイン

予約すると「ビジター登録のお知らせ」というメールが配信され、マイページへログインできるようになります。
メールアドレス(ログインID)と、メールに記載のパスワードでログインしてください。

ログインしていると、利用者登録が自動補完され、予約登録が若干楽になります。
特に必要なければ、未ログインでも次回以降も同様にご予約いただけます。

マイページでは、予約の確認、利用履歴の確認、ユーザー情報の編集などが行なえます。